イナータス全国代理店メンバー会議に出席 その2

会議が始まります。
イナータス社坂野社長のごあいさつ。

IMG_5172.jpg

私と同世代。
イナータス社の経営理念は、
1、素肌美を維持助長し、人間生活の質的向上に寄与する
2、お客様の立場を考えた高品質な製品の研究、開発に努力する
3、お客様、販売活動に携わる人々、メーカー相互の恩恵を考え、共存共栄の精神に基づく事業活動を展開する
とございます。
経営理念がお題目になりがちが会社が多いと思いますが、ここは我々販売関係者も含めて真剣に理念を形にするよう努力しています。

例を挙げますと2007年は化粧品業界の分岐点になりました。
石油ほか原材料の高騰がありましたよね。
化粧品スキンケア原材料も非常な値上がりをしました。
スクワランオイルなんかは7倍から20倍!
ここで多くのメーカーは品質を落としてしまいました。
イナータス社は、逆に品質をあげる方へ進みました。経営的にはむちゃくちゃ大変な方向です。
上にあげた理念を守るということは、血の出るような我慢がいったようです。

やせ我慢というか、ハードボイルドでダンディズムのある人で私の大好きな社長です。
白髪が黒くなるミラクルなシャンプーも坂野社長の開発。
妥協のない人です。

さて今回の会議では、ルネッサンスアイズ 松尾一也氏の「出会い力」講演会を拝聴しました。

IMG_5174.jpg印象に残った言葉

・成長の喜び 肉体の成長は止まれども精神の成長は一生続く
・出会う人はみな奇跡と必然 世界60億人と1秒づつあっても240年という時間がかかる
 今、会っている人関わりのある人の縁は奇縁である
・人生は自分との対話 本心とずれると人生が辛い、立ち止まって自分を見つめて

いい言葉が続いたので次回に続きます。




コメント(6)

でも、自分でモチベーションを揚げられないのは・・・

素肌美エールさん

おはようございます。

イナータス社は素晴らしい理念を推し進めている会社!!

男性には知られていないけど女性には知られている会社なんでしょうね。

女性には嬉しい見方(∩.∩)

松尾さんの話しも面白そうです!!

なかなかよい講演だったみたいですね。
私はこういう講演を聴いてもそのときは感心して、
なるほど!とか思うのですが、
なかなかそれを持続して実行することが出来ません。
それが成功者とそうでない人の違いなのでしょうね。
なんか、1.「自分には出来ない」という思い込みを捨てる。
に反してますね、反省。