イナータス全国代理店メンバー会議に出席 その1

我らが素肌美スキンケア、イナータス社の全国会議が9月6日7日と静岡県焼津市で開催された。
ホテルアンビア松風閣が会場である。

経路は恵那ICから中央道、土岐から東海北陸道を南下、豊田から東名で焼津ICまで行くルート。
およそ2時間半の旅。


当初、バイクで行くつもりで余裕を持って出発。
しかし高速に乗った途端、私のバイクで向かうのは自殺行為であることが判明。
ヤマハセロー225では、辛かった。独りSMの世界。泣きそうになりながら、瑞浪IC下車、恵那に戻り親父に頼んで車を借りる。

その後は快適なドライブとなり、浜名湖SAで余裕の休憩。

IMG_5165.jpg晴天で望む浜名湖。

IMG_5167.jpgB級グルメの雄、「富士宮やきそば」のインスタント。
静岡県はB級グルメのメッカとも言われている。
やきそば、吉田のうどん、しろころホルモン、そしておでんはラード入り、ぎょうざも宇都宮と日本一を争う。
おでんやさんが多いそうですね。

飲食店が多いということでしょうか、おうちご飯よりも外食という発想が台湾に似ている。
奥が深い静岡県でございます。

そうそう富士宮やきそばを開発したという人の話を昔、雑誌で読みました。
まちづくりを熱心にされた方だそうです。望月さん

当然昼ごはんは富士宮やきそばかと言えば、ラーメンで済ます私でした。
しかし久しぶりにまずいラーメン食べた。。。残しちゃった。

IMG_5168.jpgこの日は思い出したように夏の天気でした。



コメント(2)

素肌美エールさん

おはようございます。

>静岡県焼津市で開催された。ホテルアンビア松風閣が会場である。

静岡県にようこそ・・まだ浜名湖サービスエリアまでなんですね(∩.∩)

>そうそう富士宮やきそばを開発したという人の話を昔、雑誌で読みました。
まちづくりを熱心にされた方だそうです。望月さん

この方のホームページにリンクしている「富士宮やきそば学会」の渡部学長は高校の時の私の後輩で弟の友人でもあるんですよ(∩.∩)