恵那心の合併映画予告編 その6

次のシーンは夜シーンのため、撮影までしばし休憩。
仕出し部隊が作ってくれた手作りおにぎりおすしをほうばる。

深夜の消防団の捜索シーンである。

IMG_4987.jpg

ライトに青色のセロハン紙を巻いて光に色をつけての撮影。
決して私のカメラのホワイトバランス間違いでないことを付け加えておきます!

IMG_4988.jpg林弘樹監督も光の加減、演出にこだわっての撮影。

IMG_4989.jpg左上のランプボックスにまいてあるセロハンが肝。

IMG_4992.jpg長時間の撮影で、岩村消防団の面々も役者陣もリラックスしてきた感じ。
自然と笑みがこぼれてきます。

IMG_5010.jpg映画の中の宴会シーン。楽しそうに宴会をしているシーンというのは意外に難しい・・・。

ということで長い撮影が終わりました。
たくさんの方のご協力があって撮影がスムーズにいったこと、大感謝です。

この予告編は、恵那市のお祭り、「えなみのじみのり祭り」のショートムービーコンテスト表彰会場にて初放映される予定です。(9月26日27日)

その後、地元ケーブルテレビ局でも放映されるとか(未確認)
今から楽しみです。




コメント(4)

素肌美エールさん

おはようございます。

ライトに青いフィルムを張り付けると言うのは消防団の服の青色を強調するためなのでしょうか?

何かの理由があるんでしょうね??

>映画の中の宴会シーン。楽しそうに宴会をしているシーンというのは意外に難しい・・・。

取り合えす軽くアルコールは入れるのですか?(∩.∩)

普段自然とやっていることが撮影となると中々自然になれないんだろうなぁ・・・

>その後、地元ケーブルテレビ局でも放映されるとか(未確認)今から楽しみです。

我が家はケーブルテレビが無いのが残念です・・・・。

こんばんは。

撮影終了ですか、お疲れさまでした(^^)

>楽しそうに宴会をしているシーンというのは意外に難しい・・・
そうですね、ホントに酔っぱらってグダグダになったり
赤い顔していたらマズイですもんね(*^_^*)

要は酔ってる演技が求められるってことでしょうか?