恵那心の合併映画予告編 その5

映画撮影の佳境、消防団の練習風景シーン。
こちらは恵那市岩村消防署の全面協力で可能になった。

IMG_4956.jpg

IMG_4959.jpg
是永さんがちょっと緊張してる?!
そうなんです。消防団の隊長役なんですが、これが消防未経験者には大変難しいとのこと。
敬礼のポーズや体の動かし方で、玄人の方にはばれてしまうとか。
何度も敬礼の練習をされていました。

IMG_4966.jpg主役の五十川さんは役柄も素人で入りたての消防団員なので素のままで。笑顔に余裕が。

IMG_4967.jpgご協力いただいた岩村消防団の皆さん。いつも地域を守っていただきありがとうございます!

IMG_4970.jpg撮影の協力にお礼を述べる小板代表。ちなみに後ろにいる女性二人。今回はメイクと衣装を担当してくれた心の合併プロジェクトのヒロちゃんとルミ姉。
献身的な働きぶりに役者さんたちにも好評で、むちゃくちゃいい人たちなのであります。

IMG_4973.jpg主人公に散水するシーン。このロケの中では山場でありました。一発OKでほっとしたシーン。

IMG_4983.jpg実はこの後の移動で私の車が故障するアクシデントに見舞われる。
役者さんの移動・出待ち担当だったわけですが、暑さのため、クーラーを回しすぎてバッテリートラブル。
役者さんには急いで違う車を配車して、私1人、車屋さんにピットイン。
だから次のシーンはまるごと見ていないため、レポ落ちです。





コメント(12)

こんばんは。

町全体が協力体制ですね、スバラシイ(*^^)v

だんだんといい映画ができる予感、
ぷんぷんしてきました(*^_^*)

 これは、消防団のPRにもなりますね。
現在の消防団も人材不足で新規入団者が少ないと聞いてます。
 これは、恵那市と映画と消防も含め、いろいろなPRの映画になりそうですね。

素肌美エールさん こんばんは

メークさんに 衣装さんもいるのですか。
本当に本格的ですね♪

おはようございます 素肌美エール社長さま

本格的ですね

>実はこの後の移動で私の車が故障するアクシデントに見舞われる

それは大変なことでした
でも、完成後そのことは笑い話で酒の肴になりますね

素肌美エールさん

おはようございます。

JRの協力といい消防団の協力と言いかなり本格的な撮影だと思いますが、これは自主映画なのですよね・・

凄いなぁ・・・・・

出来あがりが楽しみでしょうね・・・(∩.∩)

こんにちは
 普段から消防となかよくなっていると
 いいことありますね