スポーツの秋、紫外線を防ぐには

秋も深まり、スポーツ、運動会と外出の楽しい時期ですよね。

天気もよく、空気も澄んでいて、秋って楽しい。
さてそんな楽しい秋だから、紫外線の予防は完璧に。

紫外線の害は、女性の方ならご存知だと思います。
肌老化の80%は紫外線老化、光老化。

だから紫外線を予防すればしただけ、5年後10年後の素肌を育てていることになります。

帽子、長袖、長ズボンなど隠せるところは隠し、顔など隠せないところは日焼け止めを使うことで紫外線は防げます。

またこのとき日焼け止めはSPF値(UVBを防ぐ目安)の低いものを4時間おきに塗りなおすのがポイント。

SPF値の高くて、値段の安い日焼け止めはアレルギーを起こしやすいことと、ムラ焼け、マダラ焼けを起こしやすいのです。
おもいっきり石油化学薬品なので肌にいいことなんかひとつもありません!
数値にだまされないで。

消費者センターで一番クレームの多い化粧品は日焼け止めですから。

楽しい秋は、お肌にも楽しい秋でありますように~。

願っています。

コメント(4)

こんにちは

ANアナライザーで検索したら、このブログが引っかかりました。

しかも経営革新塾のブログ。

記念にコメントさせていただきます。

こんばんは 素肌美エール社長様

>SPF値の高くて、値段の安い日焼け止めはアレルギーを起こしやすいことと、ムラ焼け、マダラ焼けを起こしやすいのです。
>おもいっきり石油化学薬品なので肌にいいことなんかひとつもありません!
数値にだまされないで。

良く考えるとそうですね 気をつけないといけませんね