オーストラリアンの百名山、99番目

休日ということもあり、家族でドライブ。

先日の神坂峠を反対側から登ります。


紅葉がすばらしく車を止めて撮影したかったですが、家族サービス中ということで我慢。

ロケハンティングということで、次回に持ち越し。撮りまっせ~。

さて高原を楽しもうとしましたら、あまりのくねくね道に子供たちがぐったりで遊べず。

難易度が高かったか。

しょうがないので降りようか、と車を出したところ、金髪の外国人の方が、右手をグーを出して「ノセテクダサ~イ」

ヒッチハイクなんて初めて見た。

「ナカツガワノエキマデイキマセンカ。トオリマセンカ。トチュウマデデモ」

帰り道なのでどうぞ~と乗ってもらいました。

で、話してみて驚き。

「3日前は富山のゴローダケに登りました。日本百銘山を全部登ってます。この恵那山が99番目」

7年前に来日し、大阪の外国語学校で働き、2年前から百銘山挑戦だとか。

「楽しいがお金がサヨナラしてきます。」だって。

一番きれいだったところは?

「十勝岳。ファンタスティック。最高。良かった」

富士山はあまり良くなかったそうです。遠くから見るのが富士山は一番いいとか。

屋久島の自然もすばらしかったそうです。

そうそう、この100銘山の旅を本にするそうです。オーストラリアで。

マイナーな本になるけど、僕はおもしろいからおもしろい本になるはず!とのこと。

読んでみたいものです。

オーソトラリアで出版のあかつきにはアマゾンで探せないかな?

しかしこういう人生もあるんやねぇ。

そういう生き方があると知るとなんだか勇気がもらえる感じ。

私もがんばろうと思います。

コメント(12)

おはようございます。

面白い方ですね。

人生を楽しんでる感じがします。

この方の本が出たら是非みてみたいですね。

おはようございます 素肌美エール社長さま

良い出会いでしたね
将来またどこかで繋がるのでは

>楽しいがお金がサヨナラしてきます

良い表現ですね(^^)

おはよう御座います。
世界には、色々ユニークな方がいる物ですね。
でも、そんな人にめぐり合えることも、
意外とラッキーで、良い経験になったのでは。

素肌美エールさん

おはようございます。

家族サービス中に「ノセテクダサイ・・・・」はタイミングとしては非常に悪いですよね・・・・

きっと「えっ!!」と思ったけど乗せない訳には行かないタイミング!!

でも楽しい会話が出来て良かったですね(∩.∩)

その後の奥さんとの会話がはずんだのでは??

外国の方を間近に見て、子供さんたちも興味しんしんだったのでありませんか。
ヒッチハイクなんてこのあたりではめずらしいですよね。

こんばんは。
ヒッチハイクとは珍しいですね~、おもしろい外人さんですね。
私は先日、次男からお出かけ中の撮影NGをもらいました。
気をつけよう…と深く反省しました(汗)。