平成21年10月10日、岐阜県恵那市にて第30回ルンビニー保育園運動会が、晴天の下、開催されました。
我が家からは年長の長女、未満児の長男の2名参加。
ママは寝ないでお弁当つくりで燃え尽きていました。

CRW_6509.jpg

ヒーローが怪獣を倒すという趣向。
入りきっている長男です。

CRW_6610.jpg

昼食時間に毎年恒例の先生方の出し物。
今年はヒーロー戦隊です。
すごいでしょ。

CRW_6655-1.jpg

年長のリレー。長女も最後の運動会、頑張りました。
置きピン、初めてやりました。。。

CRW_6661-1.jpg

さぁ、勝利は赤組、白組、どちらでしょう?
発表を目を落として待ちます。

CRW_6666.jpg

年長の長女は、閉会のお礼のあいさつをしました。
みんなよく頑張ったね!

笑いあり、涙ありの運動会が終了しました。
1歳で入った長女が今年卒業。
早いようで短いですね。ちょっと目頭が熱くなったのは内緒です。



さて今回の撮影はタムロンのAF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (キヤノン用) を使用して撮影。

35mm換算で480mmの超望遠。三脚を使っての撮影。
ほかのご父兄の迷惑になるので三脚使用は一番後ろの席になるわけですが、ズームが大変便利でよくよれて撮れました。
安いレンズなので手振れ補正もありませんし、いろいろ便利な機能はありませんが、その分、工夫がいって勉強になります。
なかなかいいですよ。


コメント(18)

運動会晴れてよかったですね♪
娘さん保育園最後の運動会、入園してからの事などもよみがえって
こみ上げるものがあった事と思います。
うちもそうでしたよ。本当にかわいらしいですよね!!
うちはお世話になった幼稚園の運動会を見に行って、癒されてきました。

こんばんは。
んーー可愛い(#^.^#)
子供の表情の豊かさからはパワーをもらえます!
こちらの今日の運動会はとても肌寒かったです。
半袖・短パンの元気な姿に少し驚きました。
今年度で私も卒園、来年からは兄弟で小学生です♪

\(。・o・。)/こんばんは!!
>ママは寝ないでお弁当つくりで燃え尽きていました
どの家もたぶん同じですね(笑)
我が家は長男の小学校が解体され新しく新築校舎
になる為、長男は5月に運動会がありました
今月は長女の山岡保育園の運動会!!
ママはたぶん燃え尽きるでしょうね!!(笑)

こんばんは
いい写真だ!

>昼食時間に毎年恒例の先生方の出し物
 萌え(笑い

素肌美エールさん

おはようございます。

>ママは寝ないでお弁当つくりで燃え尽きていました。

なるほど・・・良く分かります(*^-^*)

子供の運動会は望遠レンズが欲しいですよね。

僕が持っている18-200mmレンズでは少し物足りない!!

最低は300mmは欲しいところだと思います。

おはようございます。
保育士さんたちの出し物、スゴイ懲りようですね。アッパレです。
ワタシも運動会といえば、保育園の頃のほうが印象深いです。

こんにちは 素肌美エール社長さま

綺麗にお子さんの表情を撮りましたね
良い買い物でしたね
また、いろいろ情報お願いします(^^)

 こんばんは。 
 この時期は、運動会月刊ですね。
 保育園の運動会は子供も大人も楽しめていいですよね。

こんばんは〜

小さい子どもとはいえ、走ってる写真を
望遠でピントを合わせる難しさはよく知っています。
ばっちりですね(*^^)v

新潟はピーカンとはいかず雨交じりでしたが、
ブライダルの撮影は、
予定していた外の撮影は
全部撮ることが出来ました\(^O^)/