富士見台高原、紅葉と熊笹とひざ痛と

さて富士見台高原に登ります。
昨日のけやき平公園から車で20分ほど登り、駐車場に車を止め、そこからまず萬岳荘というロッジを目指します。


萬岳荘から頂上まで約1.5キロの道程となります。CRW_6896.jpg

青々とした緑がきれいです。
なんだか丘陵のようでのどかな感じしますよね。
さて私たちがどこにいるか分かりますか?

CRW_6897.jpg

「なんじゃ、こりゃ~!」
遠くから見るときれいな黄緑も、実はこんな仕掛け。
子供たち、大丈夫か??

CRW_6904.jpg

踊り場のようなところ、頂上まであと600メートルらしい。
息子とママとばぁばは諸般の事情によりリタイア。

CRW_6909.jpg

残された娘と私で20分、やっと頂上に登りつめました!

CRW_6911.jpg

景色よし!

CRW_6914-1.jpg

写真を撮影後、下山。
ひざががくがくしているのは普段の運動不足のせい。
のぼりよりもくだりの方がひざに来ますね。

CRW_6921.jpg

おなかが減ったとあわてて車で町まで下山。
途中、紅葉をパチリ。
この日は全体に空気がかすんでいていまひとつシャキっとした写真が撮れない。
もやもやしていて今ひとつすっきりしませんでした。

青空輝く日にリベンジしたいが今シーズンはもう無理だろうか。

追伸

帰りは中津川の「くるまや」というお蕎麦屋さんで食事。
うま~でした。

コメント(16)

素肌美エールさん 再び こんばんは

熊笹ってその近くに熊がでるって
聞いていますが大丈夫でしたか。
ブログを更新しているって事は大丈夫だったのですね♪

やはり標高の高さにより
生きる植物が違うのですね。
4枚目の写真から感じました♪

適地適木 適材適所ですね♪

素肌美エールさん

おはようございます。

苦しい?おもいをして登れば達成感あるし、何と言っても素晴らしい景色のご褒美がまっています(∩.∩)

2枚目の写真は凄い、そんなに背丈が成長していると景色が見えないのが難点ですね(^_^;)

紅葉がとっても綺麗・・・見事ですヽ(^。^)ノ

おはようございます

すごい紅葉ですね

>青空輝く日にリベンジしたいが

ホントにこれで青空なら言うことなしですね。

かなりリフレッシュできたんじゃないですか?

私も出かけたい・・・。

こんにちは 素肌美エール社長様

眺めが良いですね
雲が無ければ富士山も見えるのかな
娘さんとの写真がきっと思い出の一枚になりますね

すっごくきれいですね。
ワタシも紅葉を見にいくつもりです。
11月になるかな…

こんばんは。
もしかして全部クマ笹ですか?
初めてみる眺望にワクワクです!!
雪が積もったらどうなるのでしょう?そして早春は??
と疑問だらけです。また別の季節にもご紹介ください。
…あ!でもキビシイ登山だったのですよね(^^)v
ところでお嬢さん、背は高くないと…。
全体の雰囲気が大人っぽいと感じるのはお姉ちゃんだから?
我が家の次男と同い年とは思えません、可愛いです(*^^)v

こんばんは〜

別名『熊笹山』とか言われてませんか?(^^)
山頂からの眺めは絶景です。

登山道1.5キロは過酷ですよ。
私もリタイア組だと思います(*^_^*)

こんばんは
富士山みえなくて残念でしたね
でも頂上にたてたからいいか!