今年、恵那商工会議所で恵那ホームページ通販塾という勉強会を主催しています。

そのきっかけは去年、加藤忠宏先生のインターネット通販セミナーに衝撃を受けたこと。

加藤先生のセミナーはそれまで受講してきたセミナーと違い、実践力が違って聞えました。
ブログを毎日更新する」言ったことを愚直にやり続ける意志力に圧倒されました。

ですので「この人から学びたい」という一念で先生を打上げのラーメン屋さんで口説きました。
木仙人さん、会議所古田氏と1回のセミナーではなくて1年かけて学ぶ形がいいということで塾形式になりました。

会議所古田氏のご尽力でいろんな予算を集めていただいて開講にこぎつけました。有難かったです。

動員が心配で10名くらい集まればと言っていたのがなんのなんの40名近くになりました。

その通販塾の形式は奇数月にまず加藤先生に基調講演をしていただき、最新のインターネット事情、技術、考え方をお話していただきます。

その加藤先生のセミナーを受けて、偶数月に私の方で先生のセミナーの内容をかみくだいて実践する内容。
毎月40名前後の受講生でにぎわっております。
明日はGIMPを使っての画像加工セミナー
難易度が高いので、頑張って講師してきたいと思っております。

頑張るぞ~!


コメント(10)

素肌美エールさん

おはようございます。

>会議所古田氏のご尽力でいろんな予算を集めていただいて開講にこぎつけました。有難かったです。

加藤先生の講義はとても参考になります・・・。

何回聴いても新しいネタが出てくるのが凄いと思います。

今回も色んな事が学べていいですね(∩.∩)

おはようございます。

毎日ブログ更新って結構大変ですよね。

やり抜けば結果がついてくる?と思って頑張ってます。

恵那ホームページ通販塾頑張ってください。

すごい行動力ですね。

おはようございます 素肌美エール社長様

もう一年になりますか 早いなー
社長との出会いには本当に感謝です
今日もよろしくお願いしますね

こんにちは。
素肌美エールさんは塾頭さんなのですね、スゴイ!
異業種交流って難しい面がたくさんあると思うのですが、
素晴らしいリーダーシップです。
一人ひとりの地道な努力からスタートして皆で励まし合いながら
成果を得られるのは嬉しいですよね!!
でもまだ1年、というのが意外でした。もはや達人の領域ですね♪

こんばんは〜

時々更新をサボってしまうTWINSです(^^;

HP、ブログ、どちらも写真は欠かせませんし、
加工しなければ効果的なバナーも作れません。
売り上げを伸ばしていくためには
不可欠な講座ですね。
がんばって下さい(*^^)v