今日は私の愛機、ネットブックのEeePCの紹介。
2008年夏に購入して使い続けています。
00200916914.jpg

いわゆるネットブック。
CPUはAtomである。

これがとっても使い勝手がいい。ほんとにいい。
まずサイズ。
ディスプレイが8.9インチとB5サイズノートよりも一回り小さくかばんに入れてもかさばらない。
そしてバッテリーも5~6時間は普通に持つ。
タッチタイピングもしやすく文章打ち込みマシーン、ブログマシーンとしても使い勝手が非常にいい。

私はこちらにメモリを2ギガつんで、SSDも64ギガのものに変えて使っているがレスポンスが早く非常に満足しています。

これにイーモバイルの通信USBカードを差し込んでアウトドアで利用しています。
その値段はいまや3万5千円ほどまで下がっており、2代目とか買ってしまおうかというくらい気に入っている。

今のネットブックは11インチとか大きくなってしまい魅力半減。

フォトショップ、イラストレーターも意外や意外、さくさく動くんですよ。

XPの2ギガメモリって快適。

ほんとパソコンってネットブックのおかげで安くなりましたよね。
2代目が欲しいくらい名機だと思います。

コメント(8)

こんばんは 素肌美エール社長さま

欲しいものがどんどん増えてゆく・・・(^^;

こんにちは。

2代目ほしいという部分に共感です!
ちなみに私は2代目買ってしまいました。1年ほど1代目を利用していますが遠慮なく使っているためバッテリーの寿命も考えてのことでした。同機種ですとバッテリーを使いまわしたり便利ですよ。

ちなみに私は2代目を26,000円で購入しました。
決算セールなど利用されると更に安く調達できそうです。

こんにちは

このPC欲しかったんですよ。

お金がなく買えませんでしたが。

モバイル用は東芝のB5ノートを利用してます。

すごく薄いんですよ。でももう少し小さいのがほしいです。

こんばんは〜

PCっていつの間にかこんなに安くなってたんですね〜(◎-◎;)
Macしか使っていないので
一般的なWin機にまったく疎いTWINSでした(^^;)