全国商工会議所青年部会長研修会IN奈良に出ています

今日は奈良県に来ています。
私の所属している商工会議所青年部の会長研修会に参加しております。


私は次年度22年度の恵那商工会議所青年部専務理事という役職をおおせつかっておりましてそのための研修に来ています。

本日の研修ではエイベックスの松浦勝人社長の講演を聞きました。
25年前、大学生時代にレンタルレコード店でバイトをしていて、社長に気に入られ、会社を起こされたそうです。
ユーロビートなどのダンス系ミュージックが大好きで誰にも負けない知識を持たれていたそうです。
バイトも一介のバイトというより、仕事が好きで音楽が好きで好きで、「バイトなのにそこまで働くのか??」という方だったそうです。

大きなビジョンがあってなったのではなく、手近な目標、ライバルを目指していたら今にいたったとおっしゃいます。

小室哲也さんとの出会いも友人が飲み屋でいっしょになったことから紹介してもらって、当時のTMネットワークの楽曲を英訳して外国人に歌ってもらたコンピレーションアルバムが当たったとか。

出会いをぶぁ~っと活かせるのも常にアンテナを張っていることの証拠。
運のいい人は理由があるんだと思います。

今日は経営者の姿勢という意味でつかむものがありました。

まだまだ研修は続きます。

コメント(12)

こんばんは

人脈ですね。

これはとても大事だと思います。

運ってアンテナが高いということかも?

ぶろぐでであった皆様とのであいも大切にしたいです。

いつか勉強会に参加させていただきます。

おはようございます 素肌美エール社長さま

忙しい人だなー(^^)
体調管理に気を付けて下さいね

人との出会いは人生を変えますね(^^)

役つきは何かと多忙ですよね^^
僕も組合の青年部長をしていたときは、何かと出張がありました
それも楽しいんですけどね~♪

「出会い」は大切にしたいですね

でも、大切にしたい「出会い」が大切になっていかないんですぅ~

ここから思いますのは
ものすごいエネルギがある人が成功するってことですね

こんにちは。
本当にお忙しそうですね、ご自愛ください。
いろんな方との出会いから得られるもの、貴重です。
自分自身で踏み出さないと出会えないこともありますし…。
運も実力のうち、実力があるから運がツイてくることもあるかも??
迷ったら進む!今はこれで頑張ります!!

人は人の出会いが大事ですね、良い人に出会うことが出来る人は
その人によって全てが変わる事もありますネ。
又運も人に左右しますね......
今後良い人良い運に数多く出会いがお互いにありますように......

松浦勝人社長さんのお話興味深いですね。
成功しよう、成功しようと思ってたわけではなくて、
好きなことを心から楽しむことが成功につながってるわけですね。
楽しいところには人が集まるといいますからね。
>そこまで働くのか
でも、やはり、成功してる人はそれだけ働いてるのですね。