素肌美エールはスキンケア化粧品の紹介と通販をしております。
その通販部分はイーストアという会社のASPサービス、ショップサーブというサービスを使っております。


それを選んだ理由は自作ホームページからリンクでカートに飛ぶ方式だったから。

これがショップページだけ別になる方式(主にPHPで作られた自動生成タイプのネットショップ)だと、自作ページからワンクッションおいてショップページに行くのでお客様的には面倒くさいショップになるのではと思います。たとえば、ECキューブとかゼンカート、OSコマースとか。
この手の強みは自動生成でPCページと携帯ページが一度に作れるということ。
ちょっといいかなぁと思います。

しかしうちのようにスキンケアの使い方だったり、成分だったり、いろんなページがお客様への説明で必要なショップは自由度の高いリンク式がいいのではと思います。

ネットショップオーナーの皆様はどんなカートシステムをお使いでしょうか。



コメント(4)

おはようございます。

ショッピングカートのご紹介ありがとうございます。

早速調べてみます。

びのびになってるので完成を目指して頑張ります。

はやく皆さんの仲間入りをしたいです。

こんにちは。
「友達100人できるかなリンク集」へリンクを貼っていただき
ありがとうございます。
ヤフーのサイトエクスプローラーは承認済みになっていても被リンクが
5件ぐらいないと、インデックスされない見たいですねー。