日本商工会議所青年部、全国会長研修会奈良まほろば会議その2

奈良まほろば会議は、全国から1400名の参加で始まりました。
全員が地方で地元の商売をがんばる青年経済人。
祭りがあれば神輿を担ぎ、ボランティアがあれば率先して動いている町の兄ちゃん。心意気でがんばっておる団体です。

そんな集まりの長たちが今日はそろいます。
CRW_7170.jpg

山内毅日本商工会議所青年部会長です。

基調講演はエイベックス社長、松浦勝人さん。

CRW_7172.jpg

実は初めて松浦さんという方のことをここで知りました。
音楽のことは守備範囲外なので存じ上げておりませんでした。

CRW_7176.jpg

貸しレコード業から、輸入レコード業、そしてレーベルとステージがどんどん変わっていかれました。
綿密な事業計画に則ってというのではなく、「こうしたらすごいよね」「こうなったらいいよね」とその場その場で良い方向へ決断されてきた結果だそうです。

当日の夜、早速、松浦さんのブログを訪れて、エイベックスヒストリーを読みました。
すごい社長さんです。今45歳。すごいなぁ。

コメント(3)

こんにちは 素肌美エール社長さま

>「こうしたらすごいよね」「こうなったらいいよね」とその場その場で良い方向へ決断されてきた結果だそうです

運も手に入れられたのでしょうね
というかこの方に色んなものが集まって来たのですね
人間性ですね

こんばんは

努力90%運10%ぐらいですかね?

行動力、実行力

自分にも少し欲しいです。