日本商工会議所青年部、全国会長研修会奈良まほろば会議その4

明けて2日目。
全国会長会議が執り行われました。
終了後、せっかくなので奈良観光へ。
CRW_7186.jpg

奈良と言えば、君ですよ。天然記念物の鹿。食べてはいけません。

CRW_7188.jpg

愛くるしい顔をしています。おとなしいのでペットにしたくなります。連れ帰ると犯罪ですのであしからず。

CRW_7189.jpg

奈良公園でした。
そして奈良と言えば、修学旅行で行った東大寺。

CRW_7197.jpg

デカイです。これ8世紀に建てたというのですからすごすぎます。

そして東大寺ときたら法隆寺だそうです。

CRW_7202.jpg
五重塔。日本最古です。

CRW_7212.jpg

奈良見物はさすがに見ごたえ十分です。
10キロも歩いてしまいました。
国宝ばかりで写真撮影禁止が多いのであんまり写真がなかったりして。

この後、渋滞にはまりながら恵那に無事帰りました。
お疲れ様でした。

コメント(16)

こんばんは
ごぶさたです。
奈良まほろば会議お疲れ様です。
奈良と聞いて「せんとくん」が頭に浮かびました(^^);
ゆるキャラ時代に洗脳されている?
ですが、なんと言っても鹿さんの瞳の可愛いこと
やはり奈良といったら鹿ですね(^^)

こんばんは〜

ちょっと前に奈良の鹿が激減してるって
ニュースで言ってたような気がしますが、
大丈夫なんでしょうか?

私も奈良は修学旅行以来行ってません。
今行ったらその時以上の感動があると思うんですが、
なかなか行けませんね〜(-_-;)

写真からも建物の迫力が伝わってきました。

会長研修会お疲れさまでした。
有意義な研修会だったようで、次回は参加できるよう
都合合わせたいです。
 昨日のごちそう最高でした。
あんなにたくさん出てくるのは、初めてです。
食べ応え有りました。

素肌美エールさん こんばんは

奈良 京都 は中学&高校の頃の
修学旅行で行きましたが
今 改めて歴史の重さを考えました。
大湯温泉は開湯1300年 
大湯温泉に桜井の名字が多いですが
奈良県の桜井市からの伝えがあります。
歴史って面白いですね♪

だだ今 新型インフルちゃんに感染中で
監禁状態です。山は過ぎ復帰間もなくなのですが
再検査が必要です。2次感染は避けたいです♪

素肌美エールさん

おはようございます。

行事で奈良にいかれたのですね!!

10kmもあるいたのはやっぱり見ごたえがあったと言うこと!!

奈良見学っていつから行っていないか覚えていないくらいです。

4枚目の建物・・本当にでかいです^^;

鹿くんも可愛いじゃぁないですか(*^-^*)

おはようございます

鹿、おとなしかったですか?

なんか突進してくるイメージがあるので怖いです。

観光地の鹿は大丈夫ですよね。

やはり見事な五重塔ですね。

おはようございます
ナラにいったのね。
天気が悪くて残念でしたね

こんにちは 素肌美エール社長さま

お疲れさまでした
鹿は角を切ったばかりですね
あいにくのお天気でしたね