6歳の長女の前歯が乳歯から永久歯になろうとしています。

グラグラになった乳歯を今日、歯医者さんで抜いてもらいました。

「歯医者、痛くなかった?」
私が聞きますと
「全然~!」
とかろやかにかえってきます。

良かったねぇ。泣いて帰ってくるかと思えばなかなかたくましいものです。

保育園ももうすぐ卒業でどんどん大きくなっていく娘。
おしめを代えたり、ミルクをあげたり、おもらしを代えたあの子がこんな風です。

今日、お風呂で懐かしいおもちゃを見つけました。
0歳の娘に初めて買ってあげたゴムで出来たいかのおもちゃ。
にぎるとピーピーいうものです。

6年の歳月で穴があき、ピーピーとも言わなくなっています。

変わらないようで変わっていく歳月の重みを感じました。

コメント(11)

こんにちは 素肌美エール社長さま

子供達が妻とであった歳に近づいてくるのですから
月日の流れは何とも早ようございます(^^)

こんばんは

娘さんどんどん成長しますよ。

いつの間にか「おとうさん今まで大変お世話になりました」なんてなる前にたくさん時間を作って思い出を残してください。

たぶん考えるのいやでしょうけど(笑)

こんばんは〜

子どもの頃、歯がグラグラになると
気持ち悪くて自分で抜いてました(^^;)
口の中血まみれになったこともありましたが、
おおらかなウチの親は気にもとめてなかったようです(*^_^*)

素肌美エールさん 再びこんばんは

歯の生え変りですね。
家の 姉ちゃん(長女) ジュニア(長男)も
そんな時がありました。
きちんと写真を撮っておいて下さいね
1生に1度のイベントです♪

素肌美エールさん

おはようございます。

>変わらないようで変わっていく歳月の重みを感じました。

ハハハ・・子供の成長はあっと言う間ですよ。

僕だって素肌美エールさんのような時代はつい昨日のように思っていましたがハッ時が付くと長男がもう23歳、長女が20歳です^_^;

子供の頃の思い出は嫌というほど沢山作っておいたほうがいいですよヽ(^。^)ノ

大人になった時にあの時に「こうしたね、ああしたね」と言うことになります(∩.∩)