年末年始でパソコン移行

素肌美エールでは店舗のお客様用のポスレジを導入しています。
それはパソコンを利用したポスレジシステム。
BCPOSといいます。


このたび、BCPOSの入っているウィンドウズXPパソコンがいよいよ不調になってきたため、新パソコンに環境移行することとなりました。

以前、不調なパソコンを放置していたら、突然ハードディスクが読み取れなくなってご臨終。
ポスレジシステムが動かなくなり、痛い目にあいました。

3日は平常営業に戻らず多大な被害をこうむりました。

その時には反省して誓いましたね。
「少なくとも大事なシステムが入ったパソコンは2~3年で買い替えする」

おおげさでなくポスレジが飛ぶとダメージが大きいです。

さて今のポスレジパソコンが異音を発するようになったり、フリーズが多発するようになりました。
かなり危険です。

壊れて泣く前にと購入することになったのがウィンドウズ7パソコン。

レノボ(旧IBM)Lenovo G550 2958GCJ

アンダー5万円のCULVパソコン。俗に言うネットノート。
パソコンって安くなりましたよね~?

この年末年始休暇中に環境移行する予定です。

なかなか大変ですけど安心を購入したと思って楽しみます。
楽しめるかな??

コメント(8)

素肌美エールさん こんばんは

私はパソコン3年に1回の買い替えです。
カメラもそうだと思います。

大変な思いをされた方はみなそう思います。

宿のHP内のブログですが、
ニューフェース加入で ネット予約、ブログを
任せる事になりました。

私のブログは個人ブログとして
コレからも運営です。
って事は週1が解除される事です。
新年より毎日ブログ 発信できればと思っております。
良い事と思っております♪
HPトップページの一番下に
【かいりweblog】があります。
これが私のブログです♪

気にかけて頂きありがとうございました♪

フリーズてページが作動しなくなるんですか?

画像での作業でサムネールなどを使うと突然ページが
動かなくなっていまいます。

PCを購入して、三年以上使っているXPの限界かな?
PCを新しくしないとだめかな?

こんにちは。
現在使用中のPCが3年目に入っています。
そろそろ買い替えなんでしょうか?
バックアップなどはまったく手つかず、かなりマズイです。
どこから手をつけたらいいのかわかりません。
魔のXデーが来るのを待っているだけではダメですよね。
わかってますが、クスン…(泣)。

こんばんは
 早く手を打つ重要です

>魔のXデーが来るのを待っているだけではダメですよね
 ・・・