今日は小学校に進級する娘の学習机を買いにいきました。
恵那アウトレット服部家具。

もうニコニコで顔が崩れっぱなしの恭子。
いろいろあって悩みます。

皆さんだったら、どんな風に選びます?
実際、子供の頃に学習机で勉強なんかしたことがない親(私)なので、高いのを買うのがもったいなく感じてしまったり。
家の子供部屋に入るのか、収まりはどうか、とか考えさせられます。

明るい色目の感じのいい机があって、恭子もママも気に入って決定。
お値段も中くらいより少し安いくらいでした。

話代わって、高校時代、家具屋さんの配達助手のバイトをしてました。
4トントラックの横に乗って、たんすやベッド、学習机なんかの配達、設置。

一番重くて辛かったのが学習机だったなぁ。
でもどこの子供たちもうれしそうに待っててくれて、目がキラキラしていました。
そういう年の娘が自分に出来たんだぁと感慨深い。

年をとれば当たり前と思うのか、有難いと思うのか。
本当に有難いことと思います。


コメント(7)

こんばんは。
 うちの子供も2年生になりますが、なかなか机に向かわず、
食卓や、居間のテーブルで済ませているようです。
たまには机に向かってやればいいのにと思うのですが。

楽しみですね
子供の成長は社会の宝ですよ

こんばんは

学習机を買ってもらえるなんてワクワクしちゃいますよね。

ほとんど私は勉強した記憶がないですが、宿題なんかは炬燵でやってました。

目をキラキラさせているのを見ると、こっちまでうれしくなりますね。

おはようございます。

せっかく買ってもらった学習机で
あまり勉強しなかったTWINSですが、
素肌美エールさんの恭子ちゃんは
きっとたくさん勉強してくれることでしょう(*^_^*)

学習机っていちばん重い家具の部類なんですか?
ベッドなんかの方が重いと思ってました(^^;)

おはようございます。
わが家のオトウトクンも4月から1年生なので
年末に机とランドセルを買いました。
シンプルで飽きのこないようなものを選びましたよ。

おはようございます。
モリタは勉強机いまだに使っています(^^;)
勉強をするわけではありませんが、
朝の化粧をする時や、手紙を書く時、
PSPをする時…
収納部分は重宝しますよぉ☆(^_^)/~

こんにちは。
我が家は学習机は見送りました。
もう少し大きくなってからPCデスク兼用タイプで買おうかな、と。
大学を卒業後、さまよっていた従兄妹たちの学習机の行く末を見ての決断です。
でも子供の立場なら、今あのデザインの机が欲しいんだろうな・・・。
うーん、一生恨まれるかな??(汗)