恵那商工会議所、新年寿ぐ会

本日は私の所属する恵那商工会議所の新年会、「新年寿ぐ会」に夕方から参加しました。

恵那の名士の皆様が一同に会する新年会。
我々、若手はなんだかちょっと緊張します。
恵那市長、古屋衆議院議員、水野県議会議員、恵那市会議員のお歴々。
鎌田会頭、伊藤バロー名誉会長、ほか恵那経済界の重鎮の皆様。
行政、教育界、各種団体の長の皆様。
およそ300人ほどお集まりでした。

大変、厳しい時代ですので我々にとっても諸先輩方とお話させていただくのは本当に有難いことです。

しかし今、一寸先が見えない時代ですので右へ行こう、左に行こうと旗を振ることも躊躇われる時代。
こういう時代だからこそ、我々恵那商工会議所青年部など青年経済団体が元気良く突撃隊長をできるのかもしれないなぁと思いました。

どんどん進取の気性で、新しいことに挑んでいきたいと思いました。


コメント(1)

こんばんは〜

当阿賀野塾も明日新年会です。
私などは入って1年にもかかわらず、
年齢トップ5入りしていて、
若い人が多ため刺激があります(*^^)v

しかしそちらの新年会は
規模がでかいですね〜
300人からの集まりだと、
阿賀野市では一部の旅館か
体育館以外ムリですよ(*^_^*)