たまたまテレビを見てましたらゴールデンタイムに流れてました。
この言葉、「ボツリヌス菌注射」
シワ取り効果が喧伝されていました。
ボツリヌス菌とは食中毒などをおこす強毒な菌。
その菌から出る毒素を皮膚に注射することである種、麻痺しつっぱってシワが伸びます。

美容のためとはいえ、恐ろしいことを考えつく科学者がいたものです。

副作用、誤作用などが問題になって以前ニュースにもなっていました。
顔の筋肉が麻痺するため、しわは伸びるかもしれませんが無表情な能面のような顔になってしまうとか。

そんなことをしなくてもと思ってしまいます。

しわの原因は乾燥や紫外線による繊維細胞の断裂です。
これは保湿することによって肌自身があるべき姿に戻っていきます。

物理的なたるみは、リンパマッサージとパッティングでかなり改善されます。

ご自分でできますよ!

ボツリヌス菌注射なんて怖くて高価な美容法は必要ありませんよ。
だって一度注射したら、永遠に死ぬまで打ち続けないとならなくなりますよ。
不自然にあがった皮膚、下がった皮膚、バランスが取れなくて溶けたような顔になってしまいます。
このブログをお読みの方は絶対止めてくださいね。

自然が一番。
自然の力でしわなんて十分ケアできます。

お近くの方は素肌美エステを受けていただければ絶対わかります。

コメント(7)

おはようございます。

美容のためにはあらゆる手を尽くすんですね。

美の追求はすごすぎです。

でも自然が一番ですよね。

こんにちは 素肌美さま

何という美容法
恐るべし・・・

こんにちは。
自然な状態で美しく、それこそ理想です!
お肌をゆっくりお手入れする時間、
どこからか来てくれないかな~(泣)。
絶対にボツリヌス菌はNGです!!

こんばんは、昨日はお疲れさまでした。
食中毒菌として聞きますが、そんな事までして
綺麗になりたいのかと思うと、美への執着心は
死ぬまで続くのでしょうか。

ボツリヌス菌といえば、からしれんこんを思い出します。
確か何人か亡くなった事件があったような…
おそろしい美容法ですね。
でもそうまでしても、女性は美しく若くありたいと思うものかもですね。

怖いですね。
美肌エールさん的には違うかもしれませんが、
「しわ」は「しわ」でも、とても魅力的な「しわ」もあると思います。

こんばんは
なんと、非常識なことがまかり通るのでしょうか。
ステロイド剤でさえも、問題があるというのに。
皺も気にすると、よけいに増えるような・・・
最近は開き直っている私ですが(^^);