3歳の息子は、少しはだが弱いようです。

体がかゆいといつも言ってます。

「薬、塗って〜!」
塗るとかゆみが一時的に止まるのでかゆいときは薬、と思ってしまうみたい。

市販のかゆみ止め、ノンステロイドとはいってもどうでしょう。

人の親としてはあんまり薬使いたくないですよね。

うちもそうです。

それで使うのがイナータスオアシス(ホホバオイル)

なぜ、オイル?

それは子供は皮脂腺の分泌が12歳くらいまではとても弱くて肌が乾燥しがちなんです。

トビヒとか子供の頃、何度もなるのはこの皮脂分泌が弱いからと言われています。

だから足りないものを補給する、というスキンケア発想で考えると子供にはオアシスがとてもいいんです。

おむつかぶれ、陰部のかゆみなどデリケートなところには絶対、このオアシスが安心。

石油でできたスキンケアなんて使いたくないですもんね。子供には。

薬、かゆみ止めで心配なお母さんは一度、ご相談くださいませ。

コメント(3)

こんばんは
おこさま、ちょっと辛いですね。我が家の息子も
小さいときはそうでしたが、小学校高学年のころから
言わなくなりましたね。
体がきたえられて、丈夫になってきたのかなぁ
などど思いましたけれど。
>石油でできたスキンケアなんて使いたくないですもんね。子供には。
自然素材でできれば、それが一番ですね。

ナント!
痒みにはオイルなんですね。
肌に塗るものだからナチュラルなものが体にも嬉しいですよね。

「この時期、肌が乾燥して、困っちゃう~」という乙女に出会ったときのためにもこれは1本、懐に忍ばせておかねバ!

以上、ステキなブログを汚してしまうゆ~いちでした。。。