20代の女性と40代の男性

ちょっと意味深なタイトル。。。

年の差カップル?!

の話題ではありません。ごめんなさい。

まだまだ続く油の話。

皮膚は水分の分泌、油分の分泌をしながら、肌を一定の状態に保とうとします。

空気の湿度、乾燥を察知したり、もちろん運動などで体温が上がれば汗(水分)を分泌して体温を下げようとします。

さて今回は油分の分泌。
分泌量が、女性の20代と男性の40代と同じという話なんです。。

女性の肌が乾燥しやすい原因は、油分分泌が男性よりも弱く、乾燥しやすいからなんです。

肌が乾燥すると、なにが悪いか、それは老化してしまうから。

たるみ。
しわ。
ちりめんじわ。
(代謝が悪くなって)しみ。
花粉などで炎症を起こしやすくなる。
赤ら顔。

などなど老化の原因です。
スキンケア発想で考えますと、こうした足りなくなった部分を補助して助けてあげることを考えます。

なので成人女性には、足りなくなった皮脂を補う皮脂以外の油分を補給してあげます。
そうすれば上記にあげた「老化」から肌を守ることができます。
考え方は簡単、単純、なるほど、っと思っていただけるでしょ。

問題なのは補給してあげる油分。
石油系化学合成オイルでは、だめなことは私のブログをお読みの皆さんは周知のこと。
植物系オイルでも、安価で大量生産な化学薬品抽出法のオイルではだめなことも「油シリーズ」をお読みの方にはお分かりいただけると思います。

自然植物系オイルで、圧搾抽出法で採取され、人間の皮脂に一番組成の近いオイルは、ホホバオイル

このオイルは油なのに、ゆいつ肌深部、真皮層にまで到達する魔法のオイル。
油は元来、分子量が大きいので肌深部はおろか皮膚に浸透しない、しずらいものである。
インディアンがその薬効を知っていたのは、自然の知恵かもしれません。
肌のトラブル、傷などを癒した魔法のオイルがホホバオイル

女性は20代から、男性は40代から、油分の分泌が衰えて、肌質が変わり老化が始まる年齢。

それを防ぐ解決法のひとつは、単純ですが一番効果がある、「油分補給」

素肌美エールは、ホホバオイル「オアシス」を使って老化を防いでおります。

コメント(3)

おはようございます
ダイエットして
体質の変化を感じています

こんにちは 素肌美さん

ちょっとドキっとするタイトルでした(^^)
そうか、現在進行中なんだなー
ところで、発表会の時お話頂いた業者さん
また、ご紹介下さい(^^)