阿木川ダムでワナを仕掛けました

近所に阿木川ダムというダム湖があります。
ここにヤマトヌマエビというかわいいエビがいます。

yamato01.JPG写真はWIKIより。

ペットボトルで魚ビンを作り、中にえさのしらすやするめを入れます。

picta-IMG_4018.jpgたくさん取れるかな?一日待って翌朝です。

picta-IMG_4034.jpg残念。今回はだめでした。
それもまた思い出。

picta-IMG_4008.jpgということで自慢の短焦点レンズでお花撮影。

picta-IMG_4031.jpg夏休みもこれでおしまい。明日から保育園に会社に親子ともども頑張ります~




コメント(14)

 こんばんは。夏休みは、ゆっくりできましたか。
地方の肉屋は、世間が休んでいる時が書き入れ時ですが、
都会の肉屋は休むところもあるらしいです。
 
 ところで、このエビは食べれるのでしょうか。

 
 

おはようございます 素肌美エール社長さま

>夏休みもこれでおしまい。明日から保育園に会社に親子ともども頑張ります~

私もモードを切り替え頑張ります(^^)

おはようございます。素肌美エールさん
あっ!!うけ瓶ですね!!
昔やりました、僕は池で小魚を取りましたよ^.^
夏の思い出作りですね。
追伸:ブログのリンクを貼ってもいいですか?

素肌美エールさん

こんにちは!

仕掛け・・・子供のころやったような・・・・

1日経って何が入っているかとても楽しみでしょうね(∩.∩)

下から2枚目の写真がとても素敵だと思います。

阿木川ダムに こんなにかわいらしいエビがいるんですか?
知りませんでした。
楽しい夏休みでしたか~?
うちも 夏休みの一研究の仕上げなど、がんばらないと!?

これって
踊り食い?

素肌美エールさん こんばんは

上手くゲットできるといいですね。
この海老は順国産なのでしょうか♪