男性の4割「すっぴん」にガッカリ 彼氏に見せるタイミングに悩む -J-CASTニュースより

スタッフが面白い記事を見つけてくれました。
======================================================================
男性の4割「すっぴん」にガッカリ 彼氏に見せるタイミングに悩む
2009/3/29 16:54

   バッチリメイクをきめている女性の「すっぴん」を見て、仰天のけぞり。こんな経験、男性なら一度はあるはずだ。驚くならまだしも、マーケティング会社が行った調査によると、「がっかりした」という男性は4割以上もいることがわかった。その一方で、彼氏にすっぴんを見せるタイミングはいつなのか、女性たちも悩んでいる。
記事の続きはこちら
======================================================================
昨日の記事にどなたかも書いてくださってましたが、女性は大変というのは本当です。

「温泉に行ってもファンデーションを取った顔を見られたくないので顔を洗わない。」

とか、

「ご主人より早く起きて化粧して、ご主人が寝てからお化粧を取る。」

エールのお客様が昔の笑い話として実際、教えてくれました。実話なんです。

だから化粧が上手なのも考え物ですよね。
あまりに使用前使用後で顔が別人だったら、男性もがっかりするかも。

かくいう素肌美エール創業者のうちの母もカネボウ化粧品店のチェーン店だった時は昼の顔と夜の顔の違いに真剣に悩んだと言ってました。

昼の顔と夜の顔の差がないのが理想ですよね。

私たち素肌美エールは昼も素肌、夜も素肌ですので、差は限りなくありません。
昼は口紅やポイントメイクをされますので、それだけが差でしょうか。

だから自然派志向の女性にはとっても喜ばれています。
同級生の料理旅館の若女将さんも、「ファンデーションてかてかだと化粧崩れが気になったり、不潔不快に思われないかいつも気にしてたけど、これにしてそういう心の負担が減った」と言っていました。

素肌美生活の副産物は心にうそをつかなくていい、ということでしょうか。

コメント(18)

こんばんは。
ばっちりアイメイクが主流の現在、すっぴんを彼氏に見せるのかなぁ?
とひそかに疑問に思っていました。
あれだけ違えは普通はがっかりしますよね…。
私のすっぴん生活はかなり快適です!が、衰えを隠せないのが悩みです。

 こんばんは。
男一個人の意見ですが、やはりすっぴんも可愛いほうがいいのですが。
 朝メークを何分もかけてする妻を見て、本当に大変だと
思ってしまいますね。 

おはようございます。

>男性の4割「すっぴん」にガッカリ

意外です。

わたしはすっぴんのほうが好きですね。

妻も家ではすっぴんですし、たまにパックをしたまま現れるのでビビッてしまいます。(笑)

私も数年前までは、人前ですっぴんになるなんて考えられませんでした。
でも、イナータスと出会って、素肌で過ごせるようになりました。

素肌美エールさんへ。

化粧なしでは外には出れないですよね(^_^;)
素肌が美しいのはいいですよね。

こんにちは素肌美エール社長様

化粧品って肌に悪いという事が分かるに付け
「おい、おい、あまり塗らない方が肌のため・・・」と
妻の化粧姿に心の内で思う木仙人です

そこで、ファンデーション要らずの素肌美ケアを追求するエールさんの出番ですね。

こんばんは〜

うちのスタッフは事務所にこもりきりで
私と二人で仕事してるせいか、
すっぴんでいることが多いです。
全然いい感じですけどね(*^_^*)

素肌美エールさん こんばんは

私は個人的にスッピン派です。
たまに寝坊した女子社員がスッピンのままで
出社します。ドキっとしてしまいます♪