ホームページをご覧になられて、肌のお悩み相談のお電話をいただきました。

Tさん(65才)は、しみで悩んでおられました。

「毎日、卓球で汗をかいています。行きは石油系が使われていない化粧品でファンデーションも粉白粉もしていくのですが、卓球後は汗だくで化粧も落ちてしまって・・・」


夏もその調子だったので日焼け対策が不十分だったとのご自身の弁。

私ども素肌美エールの場合、すっぴん肌が基本なので、汗で化粧が取れるという感覚があまりないのでふとTさんの話が新鮮に感じられました。
温泉やプールでも、そのまま入れるので、すっぴん生活というのは幸せなことだなぁと思いました。

さてご相談ですが、しみを卒業したいのですが年齢から無理でしょうか?という相談。

私はお答えしました。

「爪や髪の毛が伸びている間は、人間は細胞分裂をして新しい細胞が生まれています。肌も当然細胞分裂が起きて日々、新しい細胞と入れ替わっています。
ただしみの部分は代謝が弱くなって生まれ変わりが遅いだけです。
エールのスキンケアを使うことでその細胞分裂が活発になっていづれしみははがれ落ちていきますよ。
エールでは80代の方もエステに通って毎日スキンケアでお手入れされて、しみを卒業された方がいらっしゃいます。
大丈夫ですよ!」

そう申し上げて、まずは何からはじめたらよいのでしょうか、ということでしたので、

「パックとサンプルセットで、毎日朝晩、パックをしてみてください。
また乾燥が激しいとのことですので、皮脂分泌が弱くて代謝が弱いようですので、皮脂を補うオアシス(ホホバオイル)も一緒にご購入されてはいかがでしょうか?」

とお答えいたしました。

1月には同窓会があるので、少しでもきれいになって参加したいと、おっしゃられましたので、「遠方で電話でのおつきあいになりますが、少しでもお役に立てるように頑張ります。ご不明の点はいつでもお電話してくださいね!」とお答えいたしました。

俄然、燃えてきました私。
ご満足いただけるようにお世話させていただきたいと思いました。

Tさん!楽しい同窓会を迎えましょうね~!応援しています!

コメント(10)

こんばんは

さすがプロですね。

熱意が伝わってきますよ。(^_^)

お客様に満足していただくと気分がすっきりしますよね。

素肌美エールさん こんばんは

最近 写真無しばかりですが 
なにかトラブルでも?

でも読んでいると本当に為になります。
私はもちろんスッピンです。
スッピンに勝るもの無しと
考えています♪

素肌美エールさん

こんばんは!

かいりさんのコメント見て笑ってしまいました(*^-^*)

僕もスッピンです(∩.∩)

男性には分からない悩みですね!!!

こんにちは。
私もスッピンです!(職業柄、身だしなみ不足とは思いますが…汗)
加齢と共に悩みは増え続けていますが、次男が「ちゅう♡」してくれるうちは
スッピンで頑張ろうと思っています(笑)。
化粧が落ちていくあの感覚は嫌ですねぇ…、しみじみ。
リンクありがとうございます、こちらもさっそく(^^)v

こんにちは、素肌美エールさん。

しみってなおるんですね。。。
「はがれおちる…」すばらしいです。