入浴後の保湿のタイムリミット

今日は家族サービスで近くの岐阜県恵那市山岡町、花白温泉に行きました。

ここのお湯はとってもいいんです。
全国的にも珍しい放射能泉。ラドン泉質。

岐阜県恵那市、中津川市には、癌や万病にに効くといわれるラドンラジウム温泉がなぜか多数存在しております。
どこも家族経営の温泉施設で、湯治客が長期逗留されておられます。
日帰入浴でも入れるところはありますが、なんだか遠方から治療のために来られているお客様を思うと行きにくい。

うちは子連れで大騒ぎするちびっこいのがいるので迷惑をかけそう。

しかし、この花白温泉はラドン泉でむちゃくちゃいいお湯なのにいつも空いている!
すごく快適なのであまり口コミしたくはなかったほど、快適。
温泉につかり、食堂でごろりんとしながらご飯を食べてまた温泉という感じで過ごせていました。

いいところだったのに、あまり口コミしなかったのが災いしてか去年2008年、一度閉鎖!
泣きました。後悔しました。ほんとにファンだったのに。。。

しかし運命の巡り会わせか、恵那の映画製作のお友達、加藤重徳社長が買い取り、再建!

今日、めでたく私たちはあの花白温泉に入ることが出来ました。
施設も改装され、むっちゃきれい。
また食事もそばがこれまたうまい!岩村、山岡は水が良くてそばがうまいんです。

ラドンの湯で暖まり、そばとビールで体を冷やし、またつかる。
これは絶対、癒されます。
世のお父様、社長様、一人で来られてはいかが?本当に疲れた男の人に独りで来て欲しい。
心も回復しますよ。なんでか分かりませんがそれがラドンの力!

と、花白温泉をラブしてますので熱く語ってしまい、タイトルとずれてしまいました。

で、こうした温泉やお風呂でもそうですが、入浴後は皮膚も暖まり、内部の水分が蒸発していきます。
入浴後は1分1秒でも早く、保湿をされたほうがよいです。

その理由はもちろん乾燥するからで、乾燥しますと肌の繊維が痛みます。
切れたりしわが入ったりしてたるみます。

この繰り返しで肌が年を取ってしまいます。
今日、明日にたるむわけではありませんが、その日々の積み重ねが肌老化になります。

で、タイトルの保湿タイムリミットは、『10分』といわれています。

入浴後はなるべく早く保湿をしてあげてください。(顔だけは)

私はオアシス(ホホバオイル)を塗って保湿しておりま~す。





コメント(11)

素肌美エールさん こんばんは

カメラの具合が悪いのですか?
X3は取りあえずお勧めです♪

おはようございます。

ラジウム温泉いいみたいですね。

温泉のあとのビールがうまい。

機会があったらいきたいです。

素肌美エールさん

おはようございます。

>心も回復しますよ。なんでか分かりませんがそれがラドンの力!

そんなにいい温泉なのですか・・・行きたいなぁ♪

・・・でも静岡市から一人で行くのもなぁ!!

やっぱり行くとしたら家族で行きたいです(∩.∩)

こんにちは。
新潟県の村杉温泉もラジウム泉です。
私の超お気に入り!すごくいいお湯です(^^)v
入浴後の保湿、認識しておりますが時間オーバーがほとんどの日常です。
子供たちがもう少し大きくなるまでナリフリカマワズ!かもしれません(笑)。

こんにちは 素肌美エール社長様

>ラドンの湯で暖まり、そばとビールで体を冷やし、またつかる。
>これは絶対、癒されます。
>世のお父様、社長様、一人で来られてはいかが?本当に疲れた男の人に独りで来て欲しい

エエですね(^^)