2段ベッドがやってきました

私はお父さんになって今6年目。
6歳のお父さんです。

ルンビニー保育園で二本松はじめ先生が教えてくれました。
「ゆっくり成長してください。そのままを認めてあげてください。」
長女は来年小学生になるにあたり、ほんとにワクワクしているようです。
朝の目覚め、服の着替え、食事と自分ですべてするように頑張っております。

自立心のめばえですね。

そこで子供部屋に2段ベッドを入れて、自分で寝るということになりました。
パパやママがそうしなさい、と言ったのではなく、「ベッドで寝たい~」という憧れが勝ったようです。

昨日、ベッドが運ばれてくるともう鼻の下が伸びてワクワク顔。笑顔が止まりません。

そして今晩、初めて寝るのでした。
といってもまだあぶないので2段ベッドを崩して平置きにしております。
いつもと違う景色。果たして寝れるのでしょうか。

ついでにいうと3歳の長男もベッドで寝る~と言って大興奮。

長女とママ、長男とパパでベッドに入りました。
興奮もつかの間、すぐに2人とも寝息を立ててしまいました。

いい夢が見られるかな。

そして今、私はこのブログを書いています。幸せでございます。

コメント(14)

こんばんは〜

子どもの憧れ、二段ベッドです。
やはり上で寝たいもんなんですよ(^^;)
私の子どもの頃がそうでした。

二人いるとどっちも上で寝たい。
兄弟げんか勃発ですよ(*^_^*)

おはようございます

2段ベットは憧れでした。

ねぞうがわるい私は落ちたら大変!!

よく落ちてました(笑)

素肌美エールさん

おはようございます。

>「ゆっくり成長してください。そのままを認めてあげてください。」

上から目線ではなく子供の目線に合わせて認めることが必要だと思います。

親だからと言ってついつい上から目線になってしますから・・・

2段ベット・・・僕もわくわくしたことを思い出しました(*^-^*)

おはようございます 素肌美エール社長さま

少しづつ階段登って行くんですね
本日は宜しくお願いします

素肌美エールさん こんばんは

2段ベッドの上には寝た事ありません。
でも 懐かしいですね 今でもあるのですか。
昔スキーの合宿をした頃
やはりありました3段4段です。
スゲー 詰め込みと 今は思います♪

二段ベット....懐かしいですネ
私も子供が二人男の子です
長男が中学まで二段ベットで寝ていました。

Bar武並ではたいてい2段ベッドの上で寝てます。
天井が低いのでうっかり起きると「ゴチン」が待っていますが(笑)

しかし、その幸せ。わけてほしいものです^^