新型、旧型問わず、インフルエンザが猛威をふるっていますね。

岐阜県恵那市に住んでおりますが各小学校も学級閉鎖が相次ぎ、子供たちが昼間から町にあふれています。


なんでもクラスで2名の子がインフルエンザになると学級閉鎖になるとか。

わがルンビニー保育園も例外にもれず、今、インフルエンザによって自由登園。

だから子供がおります。朝からずっといます。

仕事になりません。

今、エールでは毎月大好評のエステサービスディの真っ最中。

ですので男性で現場に立たない私が子守。

締切のある仕事が何件もあるのに、ほんと進みません。細切れの時間をなんとかやりくり。

子供が元気なのは幸いなのか、寝込んでれば仕事が進められるのか、どっちなんでしょう。

お客様との会話の中で「今年、受験生を持つ親は大変」という話になりました。

そうですよね~。授業は進められないし、試験日に体調崩せば一生のことだけに大変。

それを考えればうちなんかまだマシということでしょうか。

なんにしてもパンデミックなインフルエンザ、早く収束して平和な日本を取り戻して欲しい。

明日からも大変です。

コメント(8)

こんばんは。
うちの子は2週間休んで今日からやっと登校しました。
素肌美エールさんも体に気~付けてがんばって下さい。

こんばんは。
インフルエンザに振り回されて大変ですね。
我が家は何とか免れていますが、1年生は学年閉鎖となっていました。
6日間、外出禁止令だった子供たちも気の毒でした。
集中できる自分だけのまとまった時間が欲しいところですね(^^)v

おはようございます 素肌美エール社長さま

大変ですね
社長も身体に気を付けて下さいね

こんばんは。
今日も長小は1クラス学級閉鎖のメールが入りました。
いつまで続くのやら。